こんにちわ、PS2BBパック(SCPH-50000)

マイブラザーがやらかしてくれました。
どうも、調子のおかしいPS2を分解して、直してくれたのはいいのですが、DVDレーザーボリュームを弄って、二層DVDが読み込まれない事に何かを感じ取ったのでしょう。
今日の朝に寝ている俺の部屋に怒涛の如く入ってきて、「PS2これちゃった♥」と申された。
自分は、起きてから、30分経たないと、Syun-OSが立ち上がらないので、情報処理ができない状況です。
最初聞いたときは、「何を申されている兄者?流石の電波受信装置が働いるのはわかるが、朝から奇異な言動は慎んでくれ」と言いたい所だが、眠たいので言えなかった。
それで、二度寝から起きてから愚兄の部屋に行ってみると、兄者My工具が散乱してるではないですか…
その時点では、PS2は見た目何処も異常は無い様に見えます。


兄「PS2機動してみ」


兄貴の言うとおり、起動しましたよ。
電源ボタンを押しましたよ。


PS2(SCPH-30000)「ギャギャギャギャギャ」
私「( ゚Д゚)!!!」


なに?この、頭文字Dの文太さんもぴっくりなスティール音にも似た機動音?
そして、DVD読み込まないし。


兄「やっちゃった♥」
私「( ゚Д゚)え、ちょ…え?」
兄「壊れたから、新しいの買いに、江別まで行ったけど、BBパックしか売ってなかった」


流石、兄者。
21年も兄弟をしているのですが、いまだに彼の行動原理が偶にわからなくなります。
まぁ、それは(つ´∀`)つ置いといて、PS2を探しに新札幌のGEOと平岡ジャスコへ行く途中にあるGEOに行き、PS2(SCPH50000)のBBパックではないものを探すのは、DSliteを探すよりレアポップということが分かりました。
そのあと、Bookoffにより、さらにリサイクルショップ・ビックバンにもよりましたが、無い。
最終的に、ヨドバシカメラに車を止めて、ヨドバシカメラ→ベスト→ビックカメラと行きました。
まぁ、ここでもBBパックしか置いてませんよ。
値段で言うと、2万6千円→2万3千円→2万6千円でした。
で、もう面倒なのでBBパックを兄弟分割で買ってきましたよ。
そして、いまFFXIインスコが終わって、バージョンアップ中です。
多分、今日の夜中当たりには終わるでしょうね。
でも、新しいPS2って結構素敵かも。
読み込み早いし。
やっぱうれしいと自分に自己暗示をかけています。
12000円って…
時給700円で割ったら、17時間強働かなきゃ貯まらんですよ。
で、次の給料日が6月15日…


( ゚Д゚)
(゚Д゚)